ふもとっぱら



シルバーウィーク初日 ふもっとぱらへキャンプ行ってきました
今回の目的は SUNSETLIVEより連れて帰って来た

この子の初陣を飾るため
今回は我が家のマザハバと二棟体勢で挑んで来ました
連休初日とあり早朝より中央は混んでましたが
現地はさほど混んでなく サイト同士もいい感じ
離れて設営出来て 周りを気にせず楽しめました
肝心のビルツはと言うと。。。

最高です こいつは使えますね〜
だいたいキャンプ行くときは大人数が多いんで
これをリビングとして使うとかなり
快適です 天井も高いし ホントは火気厳禁なんですが
ワンポールのティピタイプではビルツしかない機能
上の部分が換気のため開けれるので↓
シートを半分めくって シングルバーナーで調理してました
このテントを手に入れた事によって
かなり今後の幅が広がりますね〜
同じ場内にはやはり某緑色ブランドの
テントやらテーブルやらばっかりで
特に気になった設営しているところはなかったんですが
二日目にはMSRパビリオンが二張りもいて
よだれが出ました。。。
いいな〜
同じワンポールだとシャングリラも3張りぐらいいました
シャングリラ8とパビリオン
勝手に同じくらいのでかさと思ってたら
いざ並ぶとパビリオンの方があんなにでかいんですね

夜中強風が凄くて吹っ飛んでってたり
ペグを打ち直してるテントがいくつかあったんですが
マザハバはたわむものの まったくびくともせず優秀でした
やはり天井が低くてあの形状は風などに強いですね
初日とは打って変わって 二日目のキャンプ場は混み始め
夕方くらいまで粘って遊んで 温泉入って帰ってきました
やっぱり次の日も休みって余裕があっていいですね
連休最高 さあ今日はラビリンス 勢いで行けるか。。。?

人気の投稿