ラーメンARCHIVE62

コロナ禍という事もあり
確実に減っているラーメン屋訪問回数
確実に減っているのはお客もだけどお店自体も。。

行きたいけど行くとなぜか後ろめたくなるジレンマ
外食何も悪くないのにね
マジで行ってあげないとこの世から飲食店が無くなるんじゃねーか
大事なのは 対策をしているお店を選べばいいだけのことであって
外食自体を避ける必要はない

そしてここはコロナうんぬんよりも
親父さんの年齢の方が心配な 一条流がんこ総本家
一緒に立たれてたお母さんは 先日お先に勇退されたので
今はお弟子さんと親父さんの二人三脚仕様
ポツポツと臨時のお休みが増えてきたけど
無理せず気長に長くやって欲しい
安定の100で 昇天


そんなに無茶苦茶美味いわけじゃないけど
たまにふと食べたくなるでおなじみのほそ島の中華そば
この写真の丼配置位置で写っていないすべてを把握できるあなたは
バンダレイシウバ

そのほそ島と並んで千駄ヶ谷を牛耳るのは
野方の方とは違うアレなアレ

すっかり目の前の隈圭吾も完成して
二階席外向きカウンターは
隠れビューイングスポット(別に隠してない)

酒にのまれた次の日は生姜でリセットでしょうが
明治通りという名の川の護岸工事が終わり
流れが激変したことで 店の目の前の広場が侵食され
完全に道路沿いになった我武者羅
歩道が狭いので自転車停めづらくなってしまった

新宿三丁目って いつも何食べるか迷ってるうちに
もーなんでもいいやってなる
この桂花もそんな感じで迷ってるうちに店に足が向いてた
なんだかんだ選択肢を目の前に広げられると冒険出来ない

この時期ならすんなり入れるかもと期待し
もしだめでもあのエリアなら代替えが効くからと
何気に移転して初訪問だったSOBA HOUSE
店内 あの作りだとどーしてもそーなっちゃうんだろうけど
暑かった。。前のテナント好きだったのにな
上が青い鳥だったし

ひっさびさ 昼渋谷パルコに行く用事があったので
ぬかじに直行 初ぬか二郎 完成度高し
あれ?なんで 食べログ掲載保留になってんだ?

もやしそばは正義
ひちょうであえてのもやしそば
お母さんご高齢なのに一番 人とやり取りする
レジに陣取られてるので余計なTAKE CAREで少々心配しちゃう
それでも立ちたいんだろうなぁ 鏡ですよ女将の

関越道を利用して 昼頃戻ってくる際の
選択肢として新たに加わった 麺壁9年
当然並ぶんだけど 店と道路との境界がほぼない立地
壁沿いと書いて字の如し 壁に沿って並ばないと
車と接触しそうなエクストリーム待ちが見どころです
環八に合流する路地沿いなんだけど車が
ひっきりなしに通るので寒さで眠くなっても座ると死ぬぞ!


人気の投稿