宅麺色々

コロナ自宅待機中
いろんなお店がテイクアウトに対応してくれたおかげで
普段行くことが出来ない土地のおいしいものが食べられた
その中 ラーメンに関しては 並ばずに人気店の物が
自宅で食べられたので自分的にはとてもありがたかった

毎年森道市場で食べていた 出汁麺 味蕾
インスタを見ていたら スープや麺を冷凍で持ち帰りに対応し始めたとの事だったので
ダメもとで送ってくれないか聞いたら 送ってくれるとの事だったので
醤油、塩を各2食ずつオーダー


どちらも最高に美味かった

しかも合え麺ように替え玉もちゃっかり
麺が美味いとコレで十分満足できる

なんと二郎系「叫び」も作ったとの事だったので
後日再オーダー
これはこれでしっかり二郎系を踏襲されていて美味しかった
才能って素晴らしい

更に二郎が持ち帰りをはじめたから もしやと期待していたら
やはり蓮爾も持ち帰りを始めたので
鍋とビニール袋を持参でお店へ

中々 嫁子供を連れていけないお店なだけに
食べさせる貴重な機会

残念なことに豚が入っていなかったが
あの麺とスープはまさにお店のあの味
麺が1.1kgも入っていたので スープの残りと麺を冷凍してストックした

今度 冷凍のまま会社に持って行って
屋上で湯を沸かしてランチに食べようかな

人気の投稿