三連休

連休はイベント中止になったので久しぶりにノープラン
岡に連絡するとあっちもイベント自粛で暇だと言うので
友人3家族で前橋に遊びに行くことに

連休初日 自粛ムードに飽きたのか
道路という道路が軒並み大渋滞
昼過ぎ到着を断念し予定を変更して
八王子に寄り道してsoiJでランチ
 ジェイの腕がまた上がってた気がする
子供たちは一人で一個カイマンガイを平らげてた

 馬鹿ウマチキンオーバーライス
付け合わせのポテサラが大人にはクリーンヒット
登戸、狛江辺りに二号店出してくれないかな

その後高速の渋滞も落ち着き鶴ヶ島をパスすると
さほど渋滞もなく群馬入りし
ドミツネで岡と待ち合わせ 

諸々おめでとうな報告
相変わらず面白い店だ 

帰りに今流行りの(自分の中で)角上魚類に寄って
晩御飯の材料を調達(相変わらず最高な品揃え)
岡家でブリしゃぶや刺し身で宴会をしたのち
ゆーゆで風呂に入り風呂上がりの一杯をパワーにて

 
パワー割りを飲んだところで強制終了
記憶が飛ぶ

翌朝はだらだら起きはじめ
みんなで朝飯を食べた後「なにしようか会議」
特に予定が決まらぬままとりあえず
登利平で飯食うかと女性陣がまず先陣を切る
 が しかしこのご時世にも宴会が入ってて大人数受け入れ不可
早速弁当に切り替える

 でも美味いからいいんだ
唐揚げってなんであんなにうまいんだ

 その後ドライブ組と公園で子供たちと遊ぶ組に分かれる
若干二日酔いを引きずっていたので辛い

夜は子供らを連れまたゆーゆへ行き帰りしな
この夜もパワーで晩御飯

今ならチューリップ一本100円だよ
ずっと食べてられるよ
前日は10本 この夜は30本
パワー最高だよパワー 

そして今回新発見
焼きそばがかなり美味い
麺もソースもスーパーには売ってないもの
何使ってるかは店主に聞いてくれ

使用してる製麺所が近所だったから次の日
帰る時間を遅らせてでも買って帰るか本気で迷ったけど
連休最終日 渋滞に恐れおののき
いつも通り第一ホルモンをおみやに昼前には前橋を後にしましたとさ

天気よかった三連休
久々外に出て発散できた
世界が早く通常に戻れますように
(飲みに行ってるじゃねーか)

人気の投稿