覚王山ラーダー フェーズ3 名古屋ツアー

去年 急激に好きになった名古屋
覚王山ラーダーのリニューアルオープンのイベントとして
数見さんの展示とナベさんのポップアップがあるってんで
食い気味にお祝いしに付いていく

名古屋と言えばタンブルウィードとラーダーとPOTとサークルズ
ここをぐるぐる回るだけで十分です(そんなことはない)
実際その四店舗回ってたら一日終わるから


サークルズ内に併設するアリバことアーリーバーズ
ケイタ君が腕を振るう朝食に今回も舌鼓
満足すぎて朝から腹パン 腹パンすぎてパンになっちゃうわね
ナベさんが言ってたけど家で作れなくはないだろうけど
家で作っても同じくらいコストかかるぜってのに納得

だったら行こう アリバの朝食
アリバで朝食を



大須周辺をナベさんと散策し地理も大分わかってきた
大須一帯はかなり変則的な街並みで
新大久保と秋葉原と中野と錦糸町辺りが混ざった感じ
面白い

大須でイノッチがレコメンしてた昼から開く居酒屋 末廣屋
調べると15時オープンだったので
10分前くらいにお店の前を通ったらまだ暖簾も出てないし
仕込みしてる気配もなし 取り合えず通り過ぎ
10分ちょっと近くで時間をつぶして店に戻ってると
ちょうど提灯を出しているタイミング(15時3分)
意気揚々と店の扉を開けると満卓御礼 嘘でしょ・・
どこにいたんだこの人たちってしばらく受け入れられなかった。。
聞くとオープン前から常連は中に入って待機してるらしい
次回リベンジを誓う

その一件があったので
メイン黄金屋も早めに行こうとオープン5分前くらいに到着し
当たり前のように暖簾をくぐると 既にカウンター埋まり気味
奥座敷はこの日グループ二組で貸し切りだった
カウンターに滑り込み(前回のどて煮鍋前特等席はパイセン4名が既に陣取り済)
無事乾杯スタート オープン時間15分ごろには既に満席で
追い返されてました 恐るべし名古屋のスタートダッシュ

この日無事に 前回制作した「黄金」グラスを
黄金屋にボム 感無量

この日隣に座ってたグループから何か似たグルーヴを感じ取ったナベさん
袖振り合うも多生の縁 話しかけるとイノッチの繋がりあるグループでした
その後意気投合し色々おつまみを融通しあいながら和気藹々
この日も黄金屋は最高だった なかなか衝撃的な事実も判明した

気をよくした一行はイベント前夜の現調と称して営業中のラーダーへ突撃
その後カラオケスナックへ行ったんだけどそこもまた衝撃的なお店だった
詳しくは大大大って居酒屋の下にあるレインボーってお店に行ってみてくれよな!

そんなこんなでイベント当日
昼過ぎまでお風呂入ったりPOT二階の宿場でゴロゴロし
夕方ごろラーダーへ移動



イベント開始とともに日曜夜なのに
二軒ぶち抜いて広くなった店内をパンパンに埋め尽くすオーディエンス
物販担当タコマフジブースにも長蛇の列

敏腕店主兼アーティスト 丹羽氏とPOT店主イノッチ

マイタコス”アリバ” ケイタ氏とWeldoneクラフトマン・イノッチ

産業革命のライブも大盛況
今年は森道市場出演に期待大

ケイタ君のmy tacosも今後引っ張りダコになるでしょう
なんかみんなでツアーとかやりたい

そんなまたまた最高に楽しかった名古屋ツアー
今年はあと何回名古屋に行くことになるのか
今から楽しみだ

人気の投稿