ラーメンARCHIVE61

全然痩せないのに糖質を気にしてるふりして
ラーメンの頻度がめっきりご無沙汰になっております
体が資本なんです我々

チャーシュー麺

屋台けいじが無くなり確実に
飲んだ後ラーメンを食べなくなった福岡
それでも食べるんだよ と おいげん 警固 

久しぶりに おやじ 町田
味噌ラーメン そんなに好んで食べないけど
やっぱりここは別格

やはりもーミニで十分だということを再確認
ミニは野菜増しにしちゃだめ スープがぬるくなる
気が付いたらレスラーもいなくなり
店員さん二人とも知らない人に 
アマゾンプライムのラーメンヘッズってドキュメンタリーで
つけ麺とみ田の富田さんが一燈食べた後
二郎ひばりが丘(多分)行って「自分はやっぱりこっちなんです
ラーメンは体に悪そうなくらいがちょうどいい」って言ってたけど
僕もそっち派

て言ったそばから とみ田10周年イベントで
タッグを組んでいたのが飯田商店と蔦で「おいっ!!」って思わずツッコんだけど
(どっちも真逆な澄んだ旨味系ラーメン店 セオリー通りなら
二郎と大勝軒だろって)

啜る 名古屋


好陽軒 名古屋
スペシャルメンマ
気になっていた薬膳系ラーメン
みんな頼んでたからメンマどっちゃりなの頼んだら
そんなに要らなかったパターン
メンマ冷たいからスープ冷めちゃうしね。。
食べ終わるころには顎疲れた

徳大 荻窪
ワンタンメン

炒飯が無くなると俺界隈Twitterでバズッた日に行ったものの
既に休止されており食べたワンタンメンは
ちょっぴり涙の味がした
(おいしかったです)

麺菜regamen 北参道
凪のスープ長監修とのこと
最後の方おじやみたいになるヤワ麺
低加水のストレート麺にしてくれないか と
いつも残念に思う(好みの問題です)

破壊的イノベーション
煮干しチャーシュー麺+味玉

確実に話題作りのそれとわかってても
目の前に落ちてきた釣り針(店名)には
豪快に食らいつくタイプなんで
低加水麺だし煮干しだしハズレ無しでしょと昼飯時ちょっと遠出
おいしかったんで次は濃厚な方もチャレンジしたい
コロナ騒動で早稲田の学生がいない今がチャンス
昼時でも並ばず入店できるよ
て ことは あの店もあの店もか!!

人気の投稿