JAL A350

年末福岡行きの便がまさかのA350
9月に導入されたてホヤホヤのこの機体に
早速乗れることにテンションが上がった
座先指定の時に見慣れないシート配置だったから
もしかしてと期待はしていたけど
実際空港に到着し 登場ロビーで機体にA350を見た時
思わず一人「おぉぅ」と声が出た

特徴的な「タヌキ目」

翼の先端が反り返り赤色
そして初号機の証 赤文字でA350
夏に息子と整備工場見学ツアー行った時学んだ知識が役に立った
懐かしのロゴがお出迎え

座席ごとに画面が振り分けられている

シートベルトサインまで液晶表示!!

窓際席なんか広く感じるなーと思ったけど
多分窓ガラスからインナーパネルの厚みが若干薄くなってるのかな?

今どきの機種らしく 各席に
USB端子どころかACコンセント端子まで!!これはうれしい
今までモバイルバッテリー持ち込んでた


そしていつも耳に合わないから受け取りすらしてなかった
機内用イヤホンもうれしいことにカナル型
これなら使える!!

離陸して見える夜景が心なしかいつもより奇麗に見えたよ


上の荷物入れるところも圧迫感がいつもより感じなかった気がする
とにかく快適でいつも離陸前には寝てることが多い飛行機移動
今回は最初から最後までばっちり起きて最新機種を堪能しました

次もこの機種使うフライトを指定しちゃうかも

人気の投稿