ラーメンARCHIVE60

ホープ軒 千駄ヶ谷 
飲んだ次の日カレーかラーメンの二択になると
だいたいほそじま屋かここになる
それにしてもいつの間にか国立競技場出来上がってますね

 ソルトエアー 四谷
がんこ総本家がやっと再始動したのは嬉しいんですけど
やっぱりすんげー混んでて 一か八かで行ってみるものの
ダメだこりゃって事で避難場所
灯火だったお店がいつの間にか貝出汁のソルトエアーに鞍替えしていた

蓮爾 登戸
枝分かれした新店も行かないとなぁ
でも 最近はミニで十分な胃の許容量に
ミニ、野菜、カラメ、ウズラが丁度良い塩梅
登戸カタメできるようになったんですね コールしてる人いた

 せい家 原宿
家系は総じてせい家で十分と言う結論
同じ通りでもう少し千駄ヶ谷小方面に行った対面にある
店に並んでる外国人観光客に「あっちの方が美味いよ」
といつも助言したくなる ガイドブックってのは
つくづく平均点の店なんだなー

 麺・飯・酒処 ひちょう
あーべっくすの横道入っていったとこにこんなお店あったのか!
有名店みたいだけど全然知らなかった
そもそも酸辣湯麺食べないけど これは昼バスに乗ってでも
わざわざ食べに行く味 会社に自転車欲しい

 十八番 登戸
ワンタン麺
近所にこのレベルのワンタン麺出すお店を発見した時の歓喜ったら
昼飲みして〆にこれ食べた日にゃ
余韻で夜ご飯つまみだけで満足できちゃうね

 十八番 登戸
五目そば
ここ最近なぜか頼んじゃう もやしそばと五目そば
美味しいんだけどいつも「麺類は一皿で良かった」と後悔する
麺類2皿+炒飯+餃子
子供まだそんなにくわねーっての

 宝来飯店 新宿
もやしそば
初めて入った店で大体頼んじゃうもやしそば
普通の中華そばじゃ物足らなそうで
チャーシューメンじゃ豪華すぎる
その中道を行くもやしそば
「もやし安いし嵩増すしシャキシャキだし」と良いこと尽くめ

 幸楽 池袋
チャーシューメン
一個上で「チャーシューメンは豪華すぎる」とか言ってて
半炒飯がなく豪快にラーメンと炒飯を頼むと
気が大きくなり ラーメンもチャーシューメンにクラスアップ
結果食い過ぎだし街中華でビールでも飲んだのかってお会計

渡なべ 早稲田
牛と鶏の白湯蕎麦(限定)
昼 副都心線の可能性を引き出すため
わざわざ電車に乗って早稲田まで(その前に池袋も行ってんだけど)
渡なべ美味いんだけどいつも行った時限定の魔力に負けて
純正まだ食べたことない
美味いからいいんだけど

人気の投稿