秋休み1

上の子が秋休みだったので
2年ぶり?に沖縄へ
出発が台風19号とがっつりかぶり 一時は無理かと諦めかけてたが
丁度台風と入れ違い
土砂災害警戒区域の我が家と車の事が気がかりだったけど
とりあえず行けるなら飛ぼう!と離陸

夕方の便だったので空港到着してすぐホテルに向かい
チェックインした後 タクシーで楽しみにしていたBACAR

事前に沖縄在住の友人が知り合いのお店だったので予約をしてくれて
一緒にご飯を食べようとなり久しぶりに近況報告

マグロの生ハムや安納芋とブタのラルド
名物のタコは売り切れだったけどモツのトマト煮も美味かった
ピッザは一人一枚行けたな
子供たちもピザ生地を広げる台の前にかぶりつき
窯の前まで案内してもらって上機嫌

色々と良くしてくれたので気が緩んだのか
調子に乗って最後に飲んだ リモンチェッロとライムチェッロが効いて
次の日まんまと二日酔いに。。

二日目の朝食は景色の良いとこへ行こうと
嘉手納まで車を走らせ レストランシーサイド
軍用地内にあるレストランで ハーバーに隣接している
海の上のレストラン
アメリカンなメニューで 店内も軍属とみられる家族連れでいっぱい
メニュー金額はドル表記でお会計時にはチップも必要
到着するとテラス席は満席で店内のテーブル席ならすぐ案内できるとの事だったので
店内席で朝食をとることに

子供たちはプレート 自分はマヒマヒ(フィッシュ)タコス
立地・雰囲気は最高に良かった
(テラスに出るとパンを下の海に投げて魚が集まってくる)
けど 味は・・・
一度来たらもーいいや

この日は宜野湾海浜公園で開催中のイベントに
福岡から沖縄に出したお店を任されている坂本さんが出店していたのと
ビールと沖縄中の美味しいお店が集まると聞いてのぞいてみることに

ビールを片手に前回沖縄に来た時に訪れた
キャプテンカンガルーやゴーディーズのバーガーをつまむ


天気も良く芝生の上で日が暮れるまで
最高かよ
ここでもコバーン一家と合流し子供たちは放牧し
大人たちで様々なクラフトビールを堪能
公園でコバーン一家と別れたのちホテルに戻ると小腹がすいたので
事前に「沖縄大衆食堂 沖縄流儀のカルチャーショックなご飯たち」を読んで
情報を収集していた大衆食堂 三笠へ



何が凄いって24時間営業

あぁ いい感じだ 好きだよこの感じ


沖縄まで来てこのメニューかよって メニューをオーダー
ちょっとずつ変わってて面白い

チャンポンなに

つづく

人気の投稿