VOTE

参議院選挙投票日の週末
子供の小学校子供を連れて投票
まだ一年生の息子にまずは だれに投票するとかよりも
「当たり前に投票に行く」という事から叩き込む

いつも投票する度 自分のフォローするSNS上の投票状況と 
実際の当選結果が違い過ぎて
いかに自分が自分本位なフォローしていないか痛感していたが

今回はちょっと潮目が変わってきたのか
自分の投じた票は死に票とはならなかった様子
世間一般との感覚に少しずつ近づいてきたのか

投票後は友人家族と待ち合わせをして
森戸海岸OASISへ
ここに来ると季節が夏に変わったスイッチが入る
134を通ってきたけど 江の島~逗子エリアの海の家も
随分大人しくなっていました

でも 森戸海岸の方が好き

ノリオさんやアスキーパイセンのライブを聞きながら水遊びして
この日のメイン(自分的に)
民謡クルセイダーズ

初めてのライブをOASISで観れて最高だった
錦糸町河内音頭のあのステージが似合うと思うんだけどなぁ
ブッキングしてくれないかなぁ

人気の投稿