GW後半

GW後半
いつも満席で入れなかった凛丹(といってもカジュアルな方
友人が予約取ってくれてようやく初訪


写真の5倍くらい食べたけど
あまり普段頼まない料理もオーソドックスな料理も
何食べてもハズレ無し そらいつも満席だわ 

もう一杯だけ飲みなおそうと歩いて つどいへ

 この日は持参してたマイグラスで飲んでると
「なんそれ?」となって つどいのグラスと交換することに
タイゾーさんは今つどいにいます
マグネットは購入 好みなド渋おでん屋と理髪店の情報を貰い帰宅

次の日は小学校からの友人たちと最近気になってた
福岡の新店めぐり
 集合場所は友人のお店三号店
自分たち用にサワーグラスを置いてもらってる
最高だ
へていつ行っても満席なのになんで食べログ点数こんな低いんだろ

 オープン当初は煮込みだけだったのが
メニューも増え更に美味い この店で次にどこに流れるか作戦会議

次に向かったのが岩瀬串店
カウンター目の前のショーケースに陳列されたつまみ類
どれもそそるメニューだった
いくつか注文したけど僕はもーちょっと温かい方が好きです
店内は立飲みなので入れ代わり立ち代わりで賑わってました
しかも安い どっか飲み行く前に待ち合わせの場所に最適
 一人で来てる人も結構いた

 ここはへてのオーナーが知り合いみたいで
奥の席にねじ込んでもらった
炭火で焼く炉端メニュー 魚であてるレモンサワー最高
今度はゆっくりまた来よう

そこから薬院方面へ移動し
前日昼間行ったハンバーガーTHE BASKETのすぐ近く上人橋通り沿い
粋恭出身と聞けば行かないわけにはいかないので
しっかり 突撃して皮を確認してきました 


五軒目は隅のお隣 天ぷらながおか 
こちらは同じサッカークラブの後輩
とはいっても全く被らない歳の差なんで先輩面すると
お前誰だよと痛い目をみるので勿論ちゃんと大人らしいふるまい


 もーお腹いっぱいだったはずだけど
天ぷらは別腹
記憶はあいまいになりつつ 五軒目も堪能した後

西通りのTHE VARへ着地
二杯くらいジンを飲んだのち
すんなり帰ったかと思ってたら思い出した
閉店後のへて(焼き鳥の方)に戻って
代行が来るまでの間またレモンサワー飲んでた

徒歩圏内にこんなに新店が出てて
どこも繁盛してるとか福岡の夜はこれだからたまらない
この歳になっても一緒に飲み歩いてくれる友人に感謝

人気の投稿