ゼロカロリーエイド

T.D.T (Tour de TOMO)
トレイルランナー界隈で有名な100mileを走る私的グループラン(?)
2019はまさかの酷暑 すんげー日差し

そんなかわいそうな年に当たったポジティブランナー達を
応援する為 今年もニコタマで私的エイド「永遠のゼロエイド」を展開
トランプ来日による厳戒態勢の羽田横「サロ門」を出発し
青梅高水で折り返してくる100mile
運動会で座ってるだけでもあの疲労度だった日に
100mile多摩川の日陰もない土手を走っていた猛者たちがいたんです

そんなネジが飛んだ愛すべきトレイルジャンキー達を
迎え撃つにはエイドもぶっ飛ぼうと
何箇所かある私設エイド(個人が勝手に設営する休憩所)の中でも
試練的な永遠のゼロエイド
猛暑の中 氷入りの飲み物はストロングゼロのみ
こんにゃくゼリーやコーラゼロ とにかくゼロカロリー(補給にならない)
そして今年から「口の中の水分ゼロ」カニパン

そんな試練も 先頭集団 ともさんやJR田中さんらは
笑いながらさらっとクリアしていった
140km走ってきてアレは タフすぎる 同じ人間とは思えない
あれを見たらまだまだ自分は100mileになんか
スタートラインにすら立っちゃだめだと思い知る
一生立たないだろうけど

後半ランナーたちはそんな茶化す余裕もないくらい疲弊していたので
普通にサポートとにかく氷で冷やす
先頭から最終まで2時間差くらいみんな余裕なくても楽しんでました
その剛メンタルが羨ましい

とにかく暑い中 ランナーもペーサーもサポートも
お疲れ様でした

また来年

人気の投稿