運動会

なにもこんな日にやらんでも。。。
そんな五月の記録的な真夏日にぶち当たってしまった初めての運動会

場所取り禁止 シート禁止 椅子禁止など
保護者に対し優しさどころか試練を与える学校もあるらしいなか
有り難いことに「こまけー事はなし」的おおらかスタイルの息子の学校

初めてだったので早朝から場所取りなど一切情報もないので
今年は様子見ればいいかと朝は開門20分前位に到着
やはり並ぶんだ 既に150人ほどの列

開門して列がゆっくりと動き出し
入場した頃には めぼしい一等地は予約済みのシートがパッチワーク状態
とりあえずトラック周りの三列目は確保できた

テント無しのあの日差しの元5時間は中々。。
今年色々改善点がわかったので来年に向けアップデートして行こう
昔トラック周りは周辺自治会のテントが日陰を作ってた気がするけど
今 そーゆーのないのかな。。大会運営のとこだけテントって。
もーちょっとなんとかなりそーな。。

あとトラック周りの保護者席も自分の子供の競技時以外いないのに
シートで場所取りされていると非効率的だなと思った
トラック周りはいっそのこと入れ替え制にしてシート禁止でもいいんじゃないかな

何でも禁止のこのご時世 思いやり・譲り合いが出来ないと
どんどん「禁止」になって結果自分達以降の人たちに
窮屈さを押しつけることになってしまう そーんなのーはいーやだ

そーはいっても 初めての運動会はとても楽しかった
子供の運動会で校舎脇の日陰でお弁当
自分がそんな歳になったとは・・・とかちょっとエモい

夕方はゆーま君が新居祝いを持ってきてくれたので
近所のリニューアルされた蕎麦屋で運動会打ち上げ

朝からの任務で疲労困憊
10時前に意識を失ってました

リサーチの! ありがとう

人気の投稿