撮影キャンプ

平日 来季のスタイルブック撮影に本栖湖にてキャンプ
日ごろの行いが良いので 二日間とも晴天

暇を見つけたら本栖湖でバス釣りでもと淡い気持ちは
撮影スケジュール確認した時点でもろくも崩れ去り
釣り道具すら持っていかず

昼過ぎに現地に到着すると
昼飯も取る暇なく撮影・撮影・撮影
その合間隙を見て昼食をかっこむ
マックスバリューで売ってた弁当だったけど
びっくりするくらい美味しくなくて落ち込む

そーこーしているうちにあっという間に陽が沈み
少しだけ撮影を続行した後一日目の撮影は終了
昼食の仇を打つべく 夕食は僕が担当
ステーキ・カンパーニュ・ミネストローネ・チーズ
陽が落ちた途端寒くなった身にはスープとパンと肉が御馳走


事前の予想で氷点下を覚悟していたけど
意外とそんなこともなく焚き火を囲めば全然寒くなかった
カメラマンりえい君は急遽ワークマンで完全防寒セットを買ってきていたのに
(リフレクター付)

食後 焚き火を囲みながら甘いホットコーヒーにブランデーを入れる
たくみさんスタイルの温かいお酒でダラダラした後12時頃就寝
夜明け前に目が覚め 日の出と共に撮影開始
陽が当たる場所からどんどん霜柱が溶けていき湖面では蒸気霧が
中々幻想的だった

刻一刻と光の差し込み方が変わる
2時間ほど太陽の角度待ちつつ 撮影は無事終了

朝食タイム
ペトロマックスのファイヤーボウルが今回も大活躍




帰り西湖のお風呂に寄るもお休み。。。
道の駅なるさわの風呂はたっかいし風呂はあきらめるかと思ってたとこ
河口湖インターすぐ近くに風呂を発見 泉水
本栖湖からだと一度河口湖インターを過ぎるけどインターから5分ほど
平日お昼という事もあり貸切状態でした
そんなに広いお風呂ではないがサウナも露天もあり800円とお安かった
昼から貸切で大きな風呂に浸かる贅沢

平日にキャンプ行ける人が羨ましい


人気の投稿