釣り

テンカラから始まった 釣り熱
遂に飛び火して 避けていたバス釣りにも延焼
ひょんなことから話は転がりアブガルシア一択で
中学生以来のバス釣りだ

おりしも渋谷は再開発の波で渋谷三大釣具店 サンスイ・上州屋・タックルベリー
そのうち二店 上州屋・タックルベリーが閉店という最中
テンカラでもお世話になっているサンスイがベースショップに 

 ところがこちらもそろそろシーズン終わるというバッドタイミング
多摩川で投げるか 赤坂見附の弁慶掘かって話になって
ちょっと仕事を抜け出して竿もって赤坂へ

誇張とか一切なく マジでスーツ姿の人しか歩いていない
ビジネスマン一等地赤坂見附の交差点の真下に こんなスポットがあるとは 

早速舟を借りて おそるおそる舟上からキャスティング開始
素人がぎこちない動きでやるもんだから
スポットを攻めるとかそんなもんじゃなく
とりあえず人がいないところで投げる・巻く 投げる・巻くを繰り返す 

が 到着後10投程でベイトリールの宿命 バックラッシュ
そーでした 中学の時もこれで結局一匹も釣ることなく
竿を納めたのでした。。。

そのころから比べると技術進歩により
バックラッシュなんてしないって聞いてたのに
話が違うじゃないか!

今度は一匹くらい釣れるのか

人気の投稿