福岡OB戦

三年前から突如始まったジュニアユースまで在籍した
クラブチームのOB戦に今年も出席する為土日で弾丸福岡へ

今年は現役の小・中学生も参加して
20位の歳の差でガチンコで試合をした
まだまだフィジカルが発展途上対イメージ通りに動かない空回りする身体世代
まーまーいい勝負だからサッカーは面白い

この日会場となった福岡フットボールセンターでは
高校サッカー県大会で東海大五(東海大学付属)が試合してたり
アビスパU15が試合してるなーと思ってたら 監督が高校の同級生だったり
別の高校監督として高校時代のコーチが来てたりと
色々副産物があって おなか一杯

 13時から17時までしっかり体を動かしたから
あとは飲むだけ

福岡は東から西へ移動しても 高速が便利過ぎて
30分もあれば車を置きに行ける

代行が運転できる車に乗り換え
飲み会会場近くの銭湯で 汗を流し
19時ジャストで会場着 すばらしい

二次会会場は 同じ歳のクラブ卒業生のバーへ移動して
クラブ名の「わかばブルー」で乾杯

久しぶりに翌朝声が枯れるほど笑って飲んだ
不思議と二日酔いにもならず 翌日10時半には羽田に帰ってきてました

今年も懐かしいメンツと現況報告が出来
参加出来て良かった

OB戦が始まってから中学から連絡途絶えてた人とも
「また年末」ってのが別れ際のあいさつ

やっぱり子供にもチームスポーツは何かやらせようかな

人気の投稿