炭福 あこや

「高円寺あぶさんが新店舗を恵比寿にオープンしたから行こう」
ナベさんからお誘いをもらい
そんなビッグウェーブにはすぐ乗っちゃう俺

縄のれんを抜けおおぜき中華蕎麦のま隣り

とりあえず駆けつけの赤星でのどを潤しつつ



五月雨式にうち放たれる貝達を
やっつけ 会話を続けるんだけど
いちいち美味くて会話が止まる

レバーなんて何かかってんだろって聞いたら
「アーモンド砕いたのとチョコ」ですって
なんて組み合わせだ けしからん美味い


上に乗ってる 自家製XO醤でひたすら酒がすすむ
「つまみは塩を舐めてればいい」
いいえ 僕は断然XO醤


ささみなんてパクチーとゴマ豆腐が添えてあって
全部口に入れると棒棒鶏だなんてどっからの発想だ
ゴマ豆腐単体だとむしろ嫌いなんだけど
発明級の串


目の前をヨックモックのシガールクッキーみたいな状態の
秋刀魚が出てきたと思ったら炭火で丁寧に焼かれ
あれよあれよと土鍋ごはん(マッタケ)の上にパイルダーオン
マジンガーもおったまげな 〆のブレストファイアー秋刀魚松茸土鍋ごはん
恐ろしいくらいの旨味と香をまとった米粒を無言で南南西の方向を向きながら
むしゃぶりつきました

 総裁延田さん近影

我が家の炊飯は断然圧力鍋派なんだけど
この土鍋欲しくなった
というかスイッチ入ったから週末市場行って
炊き込みご飯作ろう

 その後 渋谷に移動しホームグランドで反省会
腹パン過ぎて一つの冷奴をおじさん二人で流し込みました

半年に一度あるかないかの衝撃は
翌朝まで余韻(おみやに炊き込みご飯もらた)を残し
労働への原動力と変換されたのでした

モリモリ食べてビシバシ働こう です


人気の投稿