名古屋TAMBLEWEED タコマフジツアー

山口に引き続き タコマフジポップアップツアーで
名古屋 井本君のTAMBLEWEEDへ


早朝の新幹線で新横浜から1時間半 近いっ 近いよ名古屋
前日大雨の影響で大阪から西が新幹線止りダイヤがみだれたようだが
この日はスタートから大阪までの折り返しとして運行されていたので
大きな混乱はなく時間も定刻通りだった

オープン前に到着しバーリカーズコーナーをレイアウト
金曜から前乗りしていたナベさんも到着
11時のイベントスタートと同時にお客さんがレジの列!
用意していた在庫があれよあれよと捌けてました

この日は森道でおなじみ サンデースパイスが出前カリー
とりあえずこの日も前種類制覇しときました
I LOVE SUNDAYSPICE

イベント終了後は一度ホテルにチェックインして
シャワーを浴びたり着替えて井本君たちのお迎えを待つ
打ち上げは 名古屋の100年以上続く老舗居酒屋大甚からスタート
お酒を注文しつまみは自分で取りに行くいわばヴュッフェスタイル
表からは想像つかない店内の奥行にビビりつつ
満席の店内は賑やかで雰囲気は中目の大樽みたいだった



その後 監督さんがお勧めしてた餃子の唐や
前日ナベさんが突撃して偉く気に入ったLARDER
その隣にある中華真弓苑
更にはこの日名古屋でライブだったスペ御一行が打ち上げしていた味仙まで!
大満足の名古屋はしご酒っ

翌朝は朝食で名古屋サークルズの飲食部門EARLY BIRDSにて
アメリカンダイナー的なプレートを

自転車屋さんのピットに併設されたカフェ
建物に色んなものが濃縮されていて
「こらー勝ち組だわ」と心にしっかりと刻み込みました
プレートも美味しかったです

二軒目に森道でも今回のポップアップでも自家製アイスキャンデーを販売していた
パン屋さんPINE FIELDS MARKET
イベント前から名古屋の街を色々案内してもらった

お店に戻ってイベント二日目スタート
初日程ではないものの常にお客さんの波は途絶えず
僕は新幹線の時間となり一足先にドロン

とっても濃厚な2日名古屋滞在だった
来年やるならもーちょっとグラス持っていかないといけない
購入してくれた皆さん、なべさん、井本君に感謝


よくよく考えたら「きしめん」を食べた記憶がないので
きしめんバージンを在来線3.4番ホーム住よしでおろしました
おいしかった 立ち食いでテンプラ揚げたて出てくるの凄い

また名古屋行きたい

人気の投稿