ケルンからの刺客

レモンサワー好きのナイスガイ ティムと出会ったのは
確か寺田倉庫にファレルが来たイベントの時
かっさんから紹介され そのまま大井町の中華屋に飲みに行ったのが2~3年前

それからメールでのやり取りがはじまり
次に日本に来るときは美味しいレモンサワーを飲みに行こう
と言っていたのがやっと実現


色々お店の候補を上げていたけど
ティムには去年産れたばかりの赤ちゃんもいたので
今回の滞在先近く(中野区南台!渋い 笑)で
えびすの二階ならゆっくりできるなと予約
案の定 宴会場は貸切状態で赤ちゃん連れでも気兼ねなく過ごせました 

GWに逗子映画祭を無事終えた シネマキャラバンのあきらくんも
この日逗子で映画祭打ち上げってのにわざわざ初台まで来てくれた
同じトレランチームに所属するあきらくんはとてもパワフルな経歴の持ち主で 
元々えびす近くの大手IT企業に勤めていたがいきなり
白川郷の地域おこし協力隊になり3年ほど白川郷に住んでたかと思うと
いつの間にかシネマキャラバンのメンバーになり逗子を起点に日本各地どころか
世界各地を回ってるというとても面白い動きをしている
常に動いてる人はそれだけで魅力的 見習います

 ケルン在住レモンサワニストなティムにキャップとビアグラスを贈呈
いつかドイツでレモンサワーイベントをやりましょう

英語が片言しか話せなくともフィーリング合えば
楽しく飲めるものです
今頃ティムは京都辺り また来てね

人気の投稿