森道市場 2018

お客さんも出店者も他のフェスに比べ
かなり質の高いことが知られる(自分調べ)森道市場2018に
今年もお声かけを貰って出陣することに

その前に気がつけば去年の秋車検以降
バスのオイルを交換していないことに向き合い
重い腰を上げてフレッシュなオイルを奢る


ドレンボルトの磁石部分にはモリゾウかと見間違えるほどのスラッジが・・・
大丈夫か?
ともあれ 新しいオイルに交換した車はやはり気持ちいい(気分的に)
金曜午前中に蒲生に向け出発

ナビだと3時間半くらいの予測タイムも
5時間かけてゆっくり到着
初日は営業を諦め 搬入・設営・散歩・飲みで就寝
今年はまさかの大江商店体調不良によりドタキャンでしたが
タコマフジ・バーリカーズ ブース両隣がまさかの知り合いだったので
かなり良いグルーブ感でした

二日目は早朝からバリバリと開店準備をし
9時前には既に臨戦態勢を整えていました
今年の海エリアは快晴・ほぼ無風だったこともあり
お客さんの流れが凄く おかげさまで
土曜でほぼ完売(また仕入の割合をしくじる)

日曜は天気が崩れることがわかっていたので
そーなると戦場と化す海エリア
日曜早朝降り出す前に売り場を縮小し被害を最小限にすることが出来ました
やっぱり今年も一日は天気崩れたけど去年ほどではなかったので
今年も無事良い思い出として帰ってくることが出来た

このイベントは呼ばる限り参加しつづけたい そんなイベント
断る理由がない
帰りの豪雨で非力なワイパーと結露で視界をふさがれ死ぬ思いしながら
帰ってきたのも今ではいい思い出
(なるべくなら二度とあの天候ではレイトバス乗りたくない・・)

人気の投稿