野毛探訪

最後いつ来たのか思い出せないぐらい数年ぶりに野毛探訪

横浜方面で飲むの自体何年振りだろ
パシフィコのインタースタイルをのぞいた後
いがちゃんとのげちかみちで待ち合わせをし
アテンドしてもらい わかばというお店へ

ここがまたかなり具合良いお店で
カウンター大皿系
瓶ビールと目に入った気になったアテを片っ端から頼む
子供のころ嫌いだったメニューばっかだが酒のアテには最高 

いがちゃんも知り合いから教えてもらって初訪問だったみたいだけど
こーゆー店 馴染みとかになりたい 一人で来ている常連風のおじさんばかりでなく
若い女の子たちも結構いた

 その後 どーしても串が食べたいという僕のリクエストで
都橋のこっこ堂って焼き鳥屋へ
狭くても賑わった良いお店でした(写真なし)
串も食べられ満足したんでそのまま階上へ

 ホッピー仙人にいくと思いきや
お母さん一人でやってる小料理屋(?)へ


出所が言えない激烈うめい腸詰や
ピーナッツ和え蕎麦など中華寄りの小料理を堪能しながら
身の上話に花が咲く

都橋でお店を初めてもう37年 
中華街のおかゆのあの店や豚足そばで有名なあの店とも昔から馴染みのようで
面白い話色々聞けた

〆に「まだ食べられる?」とその場で包んでくれたワンタンが
また何とも言えない滋味深い味でスープまで完飲
美味かったなぁ
野毛の〆はまた必ずこの店に来ようと心に決め
都橋を後にしました

やっぱり楽しいな桜木町
一時のブームは落ち着いたようで
どのお店も入りやすそうだったんでたまには足をのばして
野毛飲みもいいなぁ

人気の投稿