ラーメンarchive46

今年もラーメン始めました 今回珍しく
ここに載せるのも嫌なくらいハズレラーメンがあったけど
おおむねアタリ月だったかと
西川、にゃがにゃが、としおかにやっと行けたけど
美味かったなぁ がんこは相変わらずです



001 らぁ麺はやし田 限定メヒカリ @新宿
20食限定につられていってみたけど 臭かった。。。
同じメヒカリスープならがんこに軍配 値段も200円も安い


002 トイボックス @美ノ輪橋

 003 不如帰 極にぼ @幡ヶ谷 

 004 中華そば としおか @早稲田
さすがべんてんイズム継承店
ラーメンもさることながらメンマがうめー
もーちょっと回転早かったらなぁ ランチタイムかなり賭け

005 二代目にゃがにゃが亭 @三河島 
ずっと気になってたけど全く縁がない場所なんで
珍しく上野に用事があった時に重い腰を上げ行ってみた
行って良かったと思える丁寧なラーメン
実はこの前に一軒行ってたけどスープまで完飲
上野に行った際にはまた寄ろうと心に誓った

006 北村家 @青葉台 

007 蓮彌新町一丁目 蓮えび小 うずら @桜新町

008 中華そば 西川 @千歳船橋
らぁめん小池イズムを感じる プツプツ歯切れ良い硬度の
中細低下水系の麺は大好物
替え玉の和え麺までしっかり完食
山根さんのお店(NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT)の近くなんで再訪確実

009 一条流がんこ総本家 納豆・100 @四谷
年明けからフラれまくってたがんこ初め
本来月・火休みだけどふとランチ前にブログ見てたら
やる!しかも 「納豆50箱くらい入れちゃう」
これはみんな油断してるからいけるんじゃね!?ってことで
バイクを飛ばし四谷へ

到着するとエリートガンキスト(勝手に命名)がすでに奥の折り返し地点まで列
前回あの場所までに一時間かかりタイムオーバーした悪夢がよぎったが
それよりはスタートが半分だからと列にジョイン

40分ぐらい並んでカウンターへ
2018年一発目のがんこだったが100のラーメンに
納豆の旨味が追加されるも臭みは無し
がんこのラーメンは毎回色々違ったもの入ってるのに
嫌な臭みやえぐみなどはうまく帳消しにされていて
ほんとすんげぇなと感心させられる

常連っぽい人との会話がちょっと耳に
「こんかい隠し味はバナナだから」

13時ジャストの大満足と午後の睡魔確定を胸に
シルクロードのセルスイッチを押した(ランチタイム超過)

人気の投稿