吉祥寺

週頭 渡辺先輩と太田先輩に呼び出され吉祥寺へ
千両(渋谷)か大将(高円寺)が普段はホームのナベさん
たまに連れてってくれるホームランクラス(あぶさん)を
今回も紹介してくれるという事でとても楽しみに

詳細は伏せるが北口の普段いかない方向の一角にある
見た目普通の飲みやだったけど店内の短冊が一切捨てメニューのない
全て刺さってくるメニュー コの字カウンターそれだけでワクワク
安くもなく高くもない丁度良い価格設定はかえって期待を持たせてくれる

ナベさんが頼んだ 「海苔巻き」
ちょっと鮓〆した切り身に生姜と胡瓜(あとなんだっけな)が
海苔で包まってるシンプルな料理だけど抜群に美味かった

鰤ブツなんて美味すぎて おかわりしたよ
他にも頼みたいメニューあるのに

レモンサワーもハズレ無し

大満足も一軒で終わるわけなく
いつもの「も一杯だけ」

素直にレモンサワー頼めばよかったのに
金宮炭酸割頼んだら まんま金宮を炭酸で割ったものが出てきて
勝手に撃沈して終了
無事家には帰ってました
またすぐ吉祥寺行きたい あのお店最高です

人気の投稿