渡邊邸、鵜飼邸

 週末はなんだかんだ未訪問だったナベさん家へ
東京に出てきて初めて住んだ町西調布を抜け(変貌ぶりになにも思い出せなかった)
ナベさん家へはうちから15キロほど
電車で行こうとすると1時間は軽くかかるが車で横断すれば30分

外見は「地元の友達の家」 中身はとてもアイデアと理想的な仕様がてんこもりな
素敵ハウスでした 土間やっぱ良いよな~
家建てるなら絶対土間が欲しいって生まれる前から言ってる
獅子丸やかつみさんに久しぶりに接見して夕方ごろ退散
今度は泊まりに行こう

次の日は借りていたものを返却がてら鵜飼邸へ
土いじりしてたら出てきたという大量のカブトムシ幼虫を貰う
思ってたよりでけぇw

色々調べながら夏を待つことにします
でもカブトムシって一年で成虫になるんだっけか?

何年も幼虫でやっと出てきたらひと夏で終わっちゃうってそれは蝉か
そんなレベルからこれから哀川翔ばりのブリーダーになれるよう
頑張ります カブトムシでひとやま当てて 秘密基地用の一山買います

お昼寝してた六花も起きて
最近兄貴っぽくなってきた息子とセッション 

夜 自宅で晩酌した時に開栓した
鵜飼さんにもらったベアードのイチジクが入ってるエール
不意打ちに美味かった 


最近我が家で大ブームな菱田屋レシピ
上原に事務所があった時代たまに行ってたお気に入りの定食屋で
これがまた新米が勢いよく無くなっていくメニューてんこ盛りで
お勧めです


人気の投稿