中目黒から池尻

前日FBでやり取りしてるうちに
久しぶりにマウンテンリサーチの展示会に行こうと岡部さんを誘ってみる
次の日早朝から仕事だったのに急な誘いに乗ってくれたんで
ここ数回webでオーダーを済ませちゃってたリサーチの展示会へ
やはり実物手に確認すると物欲がふつふつ
現物をばっちり確認したんで後日web上でオーダー 
(ほとんど持ってる物の追加補充)

サクッと切り上げて大樽、藤八辺りとも思ったけどせっかくなので
普段通らない路地裏を歩いて店構えで気に入った店に飛び込もうって
ワクワクしながら歩いてみるが
流石目黒区高級住宅街なだけあって具合のいい昔ながらの店なんて皆無

結局池尻まで到着してしまい
商店街にある紅華飯店で餃子ビールをやっつけた

餃子がおいしかったんで他のメニューも行くか迷うが
ここはサクッと次へ移動 

そこからまた裏通りを歩くうちに岡部さんが嗅覚を発動させるも
外から店内が見えないので岡部さんがモジモジしてる横から突入
店主ひとりで切り盛りするカウンターと奥座敷のあるこじんまりとした店内
メニューを見ても単品4~600円くらいの具合良い感じ

結局腰を落ち着けて ゆっくり飲めました
また居酒屋digginやりましょう

人気の投稿