バス復活

9月のフィールアース帰りに力尽き
工場入りしたうちの車
車検の時期だったこともあり 諸々診てもらう事に

蓋をあけると出るわ出るわ普段見えない部分の不具合
二年で約18000km走ってた ご老体の足回りは
やはり相応に傷んでいたようで不具合箇所&不具合予備軍を重点的に
交換・修理をお願いする

今回の追加したオイルサンプ 心配していたサイズも
マフラーと同じくらいの高さだったので ぶつけることもないだろう
これで少しは夏場のドライブも安心 

リフトアップされ床下部分もばっちり確認
やっぱり綺麗な車体だ 安心 

 今回交換してもらった細かいパーツたち
安く済まそうと思えばいくらでも安くできる車検だけど
こーゆータイミングでしっかり見てもらった方が長く乗る為には良い

実際見てもらったことで
ブレーキシリンダーのフルード漏れやハブベアリングのガタなど
普段だと気が付かない部分の不具合が早期発見されたわけだし
そーゆー丁寧な作業をしてくれる車屋さんは絶対的に信頼する
頼んでないみえない部分までしっかり見てくれる整備工場でないと
どっかで必ず自分に跳ね返ってくるのがわかっているからこそ
この車を探すときまず整備工場から探した

結局今回 点火系、クランクプーリー 、マフラー、ボールジョイントブーツ
ハブベアリング、ステアリングセンターピンなど諸々交換し
キャブ調整、バルブカバーガスケット交換など中々のフルコース整備でした

 車をピックアップしてそのまま 本栖湖でキャンプ中の風空さん王子さん達に合流
我が家はデイキャンで帰ってきたけど 週末慣らしで300㎞程走って
特に何も問題なし マフラー新品になったから音も静かになったし
キャブ調整もばっちりしてもらったからアイドリングも安定してて乗りやすかった

代車生活で日本車ってやっぱ楽だなーってなってたけど
やっぱりこの車まだしばらく手放したくないな
やっぱりセカンドカー欲しい

人気の投稿