ラーメンarchive44


一条流がんこラーメン総本家@四谷
 最近自分の中で勝手に急浮上してるがんこ総本家
ブログ見てると暗号みたいだけど
通い始めるとやっと意味が分かってきた
上品=自由が丘(澄んだスープ)
下品=ヒロポン(煮詰められた濃いスープ)
下品にも 純正ヒロポン(標準)100(タレ追加)悪魔(更にタレ追加)
と段階がありどんどんしょっぱくなる
これは100だけどかなり痺れる塩辛さ(けど癖になる)

志こつ@久地

蓮彌@新町1丁目

せい家@原宿
家系ラーメンは基本しょうがをがっつり入れる

一条流がんこのスペシャル
確かこの日はメヒカリをがっつり使用したスープ
しっかりとした旨味とメヒカリの主張をがっつり感じる
まさにがんこの真骨頂
スペシャルの時いつも以上に並ぶ意味が分かった

蓮彌@登戸

中華そば 葉山@曙橋
バイク復活して久しぶりに行ってみたら
店の前の道路工事が終了しててすぐ目の前が道路になってて
一瞬通り過ぎそうになった

麺や庄のgotsubo@新宿御苑


人気の投稿