福岡マラソン2017

2月の東京マラソンに引き続き
福岡マラソンもエントリー出来たので福岡へ
丁度上の子の七五三だったこともあり
前日はお参りとお祝いの宴を

千歳飴はパパブブレで用意するも
祈祷を受けたら神社からも昔ながらの千歳飴が
評判のお寿司屋さんで昼からお祝いなんで日本酒をあおりつつ
両家の両親と久しぶりにお食事でした

その後天神まで出てマラソン前日受付へ
夕方だったからか会場は滞りなくサクッと終わった
東京マラソンみたくビックサイトみたいな離れたところじゃなく
街中でやってくれるので助かる
今大会はとても天気に恵まれ暑くも寒くもない最高なコンディションでした
風もほとんど気にならない程度

今回もタイムが惨敗だったけど
そもそも出場すらやめようかと思ってたから意地でもゴールできて良かったです
いつになったらサブ4達成できるのやら。。。

夜はそんなに食欲がなかったものの
糸島手作りハムをやってるお店が炭火焼のお店を出したと聞いていたので
糸島牛の炭火焼で失われたカロリー補給


地元の人しか来ないであろう立地だけどにぎわってました
美味しかったし安かったんでまた来よう

次の日は福岡マラソンの本当の醍醐味
”福岡グルメマラソン”



まぁ 今回は家族だったんで
ほとんどいつも行くお店だったけど 大満足
六本松の九大跡に出来た施設 六本松421
駐車場もあんな場所なのに1時間300円と良心的だし
舞鶴の方にあった少年科学文化会館がいつのまにか閉館し
ここに科学館としてオープンしてて
子供も楽しそうに走り回ってました
蔦屋も入ってて都内にいるのとかわんねーなと

中のショップも色々面白い店入ってたんで
次はもーちょっと探検してみたい
美味しいごはん屋さんも多いし六本松面白くなりそう

人気の投稿