まさ吉

ひっさびさの武蔵小山 まさ吉
多分ビブグルマンを受賞したあたりから行ってないから3年ぶりくらい

福岡の鶏党党首と二人で行く予定が
たまたま休みだった ミッチーカップルも一緒に

休みだっつーから 誘ったのに30分も遅れてきやがって
ちょっと気まずい空気の中 だき身や鳥皮ポン酢 フルーツトマト煮浸しで
二杯ほどビールを流し込んだ頃やっと合流 



そりした、レバー、せせり、 わさび、ひざ軟骨などなど
最高な火の通り方 本当に美味い 噛みしめながら
肉汁の旨味で奥歯辺りから唾液がダダ漏れ

 忘れるところだった 鶏しゅうまい
これだけでもずっと食べていたい


すっかり店主児玉さんと顔見知りになっていたみきおくん
そのおかげで限定のサマートリュフそばにもありつけた 

結局最後まで長居してしまい
まだちょっと飲み足りないってことで ちりん
すっかり別の駅前と変わり果ててしまい愕然としたけど
記憶をたどって向かったちりんは無事だった
良かった こっちサイドはまだ大丈夫
「おい おまえ さっきラーメンで〆たんじゃねーのかよ!」

別腹です

人気の投稿