夏合宿

トレイル鳥羽ちゃん 夏合宿ということで
東京都の本州にある唯一の村 檜原村へ
ハセツネでおなじみ武蔵五日市駅からバスで40分ほど
人里にあるゲストハウス へんぼり堂
ここを管理している人が鳥羽ちゃんメンバーにいてお世話になることに

ゲストハウスをスタート/ゴールにして
笛吹き峠を抜け丸山手前で降りる一周12kほどのゆるっとチームと
三頭山まで登り降りてくる20k弱のハードチームに分かれ
滝汗をかきながら久しぶりの山練 

 初日ゆるっとチームでコース整備をしながら進み
下山後そのまま川にドボン アイシング
先月行ったここからちょっと下ったところ
秋川渓谷BBQ場の川と同じとは思えないほどの透明度と冷たさ
しかも宿から少し降りるだけだし貸切


 夜はカレーを作って 飲みながらUNOしたり
プロジェクターで映画を観たりしながらいつの間にか終了
下が大広間で二階に二段ベッドが3個ずつの部屋が3つくらいあり
かなりの大人数でもゆっくり眠れた
都内は二子玉川の花火大会が中止になるほどの荒天だったみたいだけど
山の方はちょっと強めの雨が夕方過ぎから降り始めたけど特に気にはならなかった


翌朝 朝食後みんなでゆるっとコースを流して(僕は参加せずダラダラ映画観てた)
昼に素麺を食べて帰宅

全然走ってない笑 でも かなり楽しかった
ここは毎年夏を味わうために遊びに来るのも良いかも
来年はチーム対抗で野沢みたいに駅伝形式になる予定

人気の投稿