250㏄ナンバー取得

シルクロード再生もいよいよ終盤
バイクの整備は終わり
あとは試走の為にもナンバーが必要

元の持ち主に書類も用意してもらって
うちは川崎ナンバーの管轄なんで川崎自動車検査登録事務所
色々事前情報を収集すると「川崎ナンバーはレア」とか
「登録窓口はガラガラ」とか

8時45分から窓口が開くので出勤前にさらっと行ってみた
川崎駅から12番or11番乗り場からバスに乗り「塩浜」下車
平日は急行バスが出てて大体15~20分くらい
渋滞とかなくちょっと早めの8時15分ごろ登録事務所に到着
受付の中でキャブレター磨いてるオッチャンにバイクの登録にきた事を告げると
45分からだからちょっとそこに腰かけて待ってて~と和やかな空気

暇だったから辺りをみまわすと用紙を記入するカウンターの上に
BG(懐かしい)が大量に蔵書してあったんで
ヨンフォア特集を食い入るように見る

そーこーしてると 45分になりカウンターの中のおじさんが
お待たせしましたーと受付開始
周りには自分ひとりw 事前情報通りガラガラ

例のごとくA行って~B窓口で~もらって~A戻ってきて~
ってたらいまわしにあうんだけど
何せガラガラなんで手続きがスムーズ

ものの15分くらいでナンバーを無事手に入れることが出来ましたとさ

かかった費用も
用紙代40円
自賠責12が月8650円
ナンバー520円

これ代行に頼むと大体1万ちょっとさらにかかる
何事も体験することは大事
ちょっと遠いけど こんな場所こんなことじゃないと来ないし
それも含めていい経験になった

シルクロードは今のところ
通勤とランチ時の足として大活躍
やっぱりバイクは楽しい

人気の投稿