シルクロード再生2

シルクロード再生計画もいよいよ終盤
タイヤ交換時にチューブに穴を空け2本もダメにしたりと
色々あったものの状態は比較的良かったため
ガスケット交換やマフラーフランジボルト修復などを済ませると
一気に蘇ってきた

そんな中試運転(アイドリング確認)の為
エンジンスタートしグリップをひねると「ブチっ」という
嫌な感覚と共に 回転数が上がらない怪現象

なんのことはないワイヤーがブチ切れてました
パーツリストを見ながらホンダサービスセンターに問い合わせするも
アクセルワイヤーは廃盤
ヤフオクで中古かなと諦めかけたとこに教えてもらったのが
リプロを作ってるここ

好きな人はいるんだなぁと感心しつつ
さっそくオーダー すぐ到着
オリジナルのボロボロなのをヤフオクで落札するより
やはりワイヤー系は刷新した方が安心
ブレーキワイヤーは品番を変更していまだホンダにも在庫があったので
そっちは純正で新品に

書類も揃ったみたいなんでいよいよ完成まで秒読み段階
ブレーキワイヤー交換してナンバーを取りに行けば乗り出せる
バイクキャンプ行きたいな

人気の投稿