皇居外苑

日曜は上の子が産れる前振りだから5年ぶり
学生時代の同じクラス友人達と外でのんびり

日曜の皇居周辺は駐車場がやってなかったり歩行者天国だったりで
ぐるぐる回ること30分 諦めて車は日比谷公園地下へ
日比谷公園内を通るとオクトーバーフェストやってたり
遊具のある公園に子供たちが沢山いて
「ここでいいじゃん」とブーブー言いながら指定された場所へ

 皇居外苑
なるほどここは日比谷公園の細かい砂地獄とは違って一面芝生だし
1グループごとの距離感が丁度良く木陰もあり丁度いい
一定時間ごとに海外ツアーのバス客が遠くに発着するけど気にならないくらい広い
広いけど目が届くから子供は勝手に走り回らせておける
リード付きでペットも可 いいねぇ

5年ぶりとかだから下の子だった子供がすっかり上の子になってたり
赤ちゃんだった子がお姉ちゃんになってたり
中々懐かしいメンバーでゆっくり日曜の午後を過ごせた
俺はこーゆー週末を過ごしたかったんだよ
イベントを詰め込みすぎるのも良くないなと感じた日曜でした

帰りに日比谷公園また通ったら
酔っぱらいグループがそこらじゅうにいて
「やっぱこっちじゃなくて良かった・・・」と

人気の投稿