山口遠征

先週末は上の子と二人で山口遠征

ナベさん(TACOMA FUJI RECORDS)が
去年に引き続き山口PlainでPOP UP STOREをやるので
レモンサワー伝道師として初めての山口に乗り込むことに
東京から新山口まで4時間ちょっとの長旅
普段長距離は飛行機ばっかりだから 降りる駅が終点ではないだけで
ビビりの僕は結局寝れぬまま目的地まで到着(寝過ごし常習犯)

新山口駅までもお出迎えしてもらったので
まったくのノーストレス
天気も良いこともあり お店には様々な他県ナンバーの車

今回の旅の楽しみだったひとつは
この麦ちゃんが作るカレーパキスタン 通称「麦ちゃんカレー」

白楽のサリサリカレーや鎌倉の極楽カレーがそれにあたる パキスタンスタイル
なかなか関東ではまだまだ馴染みがあまりないスタイルで
麦ちゃんのはホールスパイスがゴロっとそのまま入っているので
一口一口印象が変わる 麦ちゃんの人柄もさることながら
気になるジャンルのカレー(本人はこのパキスタンの印象をそろそろやめたいらしい)
他のカレーもぜひ食べてみたい


みんなタコマのアイテムを買いに来るのは勿論
ナベさんに会いに来てる感じで
「あ~この人 人気者なんだなぁ」って横から見てた
(手帳にサインとかしてました)

子供も岩光さん(Plainオーナー 同い年なのにすげーぜ)とこの3姉妹弟に
遊んでもらって 夏休みの親戚の家に遊びに来たくらいほったらかし



朝は 用意してもらっていたホテルで朝食をとり
散歩がてら朝8時半からやってる銭湯で朝風呂入ったり ゴロゴロ

昼前にpopup二日目がスタート
二日目の気張ることなくゆったりとお客さんたちと
世間話しながらレモンサワー(ノンアルバージョンが多く出た)

島根にUターンしたハリヤマプラダクツの三浦君も
お母さん引き連れてサプライズで登場だ

園芸店Plain店内にはバリカンズやハーベスタ
ゆーま君のハーフトラックのアイテムなども揃ってて
今までそーゆーお店に行ったことなかったから
店頭にアイテムが並んでるとこをみるとちょっと新鮮

 今回popupの店長はビッグバンベーダー

お疲れ様でした

人気の投稿