GRF2017~創造の森キャンプ場

GW前半は久々群馬でキャンプ
環八、関越(高坂辺り)の渋滞が本当に嫌だったので
朝5時出発

さすがに道は空いてて
途中朝飯休憩と買い出しを入れても3時間くらいで到着

6年前に初めて来たときは貸切状態だったこのキャンプ場も
知名度が上がったようでこの日は他に10組位
一泊(大人800円)という安さと景色の良さを考えると
これからもっと人気でそう 

景色が一望できる街側は混みあいそうだったので
自分たちは山の斜面側に設営
おかげで広々と設営できました
実は斜面側は登れるので夜上るとテント場と街の夜景が一緒に見れて
そっちの方がお勧めだったりする

この日初投入だったペトロマックスのFIREBOWL
去年の池袋展示会で初めて見たとき
「ランタンだけじゃないんだ・・・」と衝撃を受けたのを覚えてる
一番大きいサイズを購入しちょっとでかすぎたかも と思ってたけど
外で使うとそのでかさがとても具合良かった
厚みがあるから安定感抜群で焼きそばにホットドッグと活躍
見た目も良いしおすすめ↓



朝食をとりゆっくり撤収を済ませ
そのまま麓のdomituneを襲撃

丁度昼時前だったので 買い物前に歩いて近所の中華大榛

空腹を満たし買い物を済ませると
最後はやすらぎの湯で垢を流すと言う
「最高」という言葉しか思いつかない流れでキャンプを〆た
この一連の流れがキャンプ場~高速インターまでの間で済むのも
このキャンプ場のいい所 

帰りも渋滞もさほどなく明るいうちに帰宅出来たので
ナイスなGW入りしました

今年はあと何回キャンプ行けるかな~

キャンプ場で露店みたいなでかい発電機ってどーなのよ?
なんかちょっとスピーカーで音楽流すとかとは別次元の騒音
キャンプ場の朝の気持ちいい静けさを切り裂いててちょっと残念
キャンプで何をそんなに電気使うんだよっつー。。。

人気の投稿