超宴2017

GW明けの森道市場に続き
先週末は3年連続皆勤賞の超宴へ

このイベントは出店というより
楽しんだもん勝ちなところもあり
毎回快晴の北軽井沢の新緑の中
美味しいビールをかっくらってゆったりブースで過ごす

金曜仕事終わりに車を飛ばし22時過ぎに現地入り
急いで寝床を作り 飲み始めたころには
先遣隊は疲労度濃いめ
しかし先に寝てたドミさんが復活し起きてきたことにより
一気に前夜祭に燃料が投下 が
みまわりに怒られて大人しく2時ごろ就寝 

イベント初日の朝 朝日がまぶしく6時ごろ起床
シャワーを浴びて朝食を食べ
ビールを飲みながらゆっくり出展ブースを設営

毎年びっくりするほど会場全体装飾が凄くて
ヤッホーブルーイングらしいとても作りこまれかた 
そらファンも増えるわ
上の子(4歳)は会場で友達を作ってずっと目の届かないところで遊んでました
たまに水分補給に戻ってくる程度
それだけほっといても安心なキャンプ場(放任) 

毎年見事なまでに晴れるこのイベント
一年の中でも一番晴れる確率が高い週末がここなんだそうで
そーゆーとこもヤッホーっぽいなと思った(関心した)
今年は10月に神宮球場でも番外編超宴開催がアナウンスされてました
そっちも楽しみです 毎年ありがとうございます

購入して以来 野外での調理はほぼこれで良いんじゃねーかってなってる鉄板
ペトロマックス ファイヤーボウルが今回も活躍
コバが持ってきてたユニフレームの焚き火台にもぴったり

昼食の焼きそばも1kg分が一度に焼ける
やきそばはいかに水分を飛ばすかが屋台の味に近づけるコツなので
この鉄板はぴったり 中心で炒めたら 外側に寄せて保温
OKストアで1㎏麺と粉ソース、キャベツと肉で美味しく簡単
今回7~8人分一気に作ったけど丁度良かった 

朝食時には 一度に色んなものを調理できる
ホットドック、焼きおにぎり、焼き野菜、厚揚げ焼、焼肉
肉から溢れ出た肉汁を焼きおにぎりに染み込ませて
冷凍焼きおにぎりの反則級ブーストも今回覚えた

とにかくおすすめ 僕が使ってるのはこの一番でかいサイズ 大は小を兼ねる!
これだけ持ち上げてるから
そろそろスター商事さんなんかくんないかな

人気の投稿