シルクロード再生

先週やっとスターターが回らない根本的な原因が判明し
必要なパーツ(クランクケースガスケット、スターターリレー、オイル)も
揃ったので再びfrank craftへ集結
今回は元オーナーで今はディフェンダー110を操り
クロカンにハマってるタカ君も一緒に

旧車好きに共通するのは 初対面でもずっと話してられるとこ
ずっと話し続けてる二人を横目に僕はさっさと作業開始

新しいリレーとバッテリーをつなぎ
クランクケースカバーに新品のガスケットを取り付け
フラッシング用に安いエンジンオイルをとりあえず投入
後はマフラーを取り付けるのみ

が、マフラー取り付け用のフランジボルト ここがこの日一番の難所
折れている一本を交換しようとするも 固着して抜けない回らない
フランジボルトにナットを溶接して回してみたり
バーナーで煌々となるまで熱してみるも回らない
なので 諦めて足りない分をM6ボルトをカットしたものを溶接して
延長することに

なかなかの大事でしたが無事溶接し
マフラー取り付け完了

全ての準備が整い いよいよセルをスタート

キュキュキュキュキュキュ
キュキュキュキュキュ

キュキュキュキュキュパスパスパス ブオン

新品バッテリーが60%まで減るほどノッキングを続けたことで
やっとエンジン再始動!!

10年の不動期間を乗り越え エンジンがよみがえったこの瞬間
他の何にも代え難い感じ~ほんと久々の感覚を味わった
自宅作業じゃ絶対無理だったろう マコトさんに感謝

人気の投稿