岡出馬

「2月4~12まで空けといてね」
唐突に主語がないメッセージを送ってくるのは茶飯事なので
あえて「なぜ」とかは聞かずに「わかった」とだけ返信
その時はまさかこんな事になるとは想像もしていなかった

岡正己 前橋市議会議員選出馬
その一報を聞いた瞬間だけ驚いたものの
いつかはそーなるだろうとちょっとだけ予想もしていたから
すぐに飲み込めた

 6年前にスタイリスト業をすっぱり辞め
地元を盛り上げることに専念する為
前橋CITYFMスタッフとして様々なイベントを仕掛ける
最初はいつものようにふざけてるのと思っていた
でもいつもどおりふざけて見えるけどやってることはマジだった

 今まで前橋に行くことなんてまず無かったし
行くきっかけすらなかった訳だけど
岡が何か動くたびに人も動く 僕も遊びに行く
新しい出会いがある 面白い人や面白いお店
さびれた商店街や町なんて全国に五万とあるだろうけど
少なくとも今 前橋の彼の周りは他とは違う盛り上がり方をしてると
はたからみていても感じる

 前橋は東京から行きやすい距離
と言うことは東京に出て行きやすい距離でもある
若い人がどんどん都会に出て行くと街は徐々に寂れていくだけだ
そんな悪循環を止める為に岡はその先を見ている気がする(多分気がするだけ)

遊びに行くたび 面白い発見がある前橋
ますます遊びに行く機会が増えそう
色んな候補者がいてそれぞれに志があるんだろうけど
是非岡には当選してもらってその先を切り開いて欲しい

今週末の開票結果が楽しみだ

人気の投稿