オーバーフロー

アイドリング絶不調により いよいよ走行に支障をきたしてきたので
FLAT4で緊急で見てもらうことに だが朝出勤前にもって行く途中で力尽き
初めてロードサービスのレッカーを利用
至れり尽くせりでもっと早く使ってれば良かったと後悔

結局 キャブがオーバーフローしてたみたいで
フロート交換で好調なアイドリングに元通りどころか
ポタポタ滴ってたガソリンも止まった
良かった。。。さすがに環八の右折レーンで止まって始動しなくなった時は
滝汗だった。。。

金曜夜仕事帰り車を引き取りに行き
そのまま 岡部さん家に

この日は前日食べに行った胃袋劇場に
キョンさんとうちの奥さんが行くことになってたんで岡部さんと子守デー
近所の居酒屋で気兼ねなく日本戦を観戦しながら呑む
コンビニで缶ビールを買って帰宅後どーやら僕は気絶しててそのまま朝 

キョンさんが朝飯を作ってくれてた
そのまま 今日どーするーってことになり
レイトバスのベッドキットでカットしたい部分があったので
即席岡部家の庭製作所でバスから外してきた板をジグソーでカット
これでばっちり三列目がフラットなベッドになるようになった。

その後
天気も良いから多摩川行こうという流れになり釣りをする事に 
子供達を連れて多摩川へ
子供も危険じゃないナイスポイントで
岡部家の庭で養殖されてるみみずを針先に付けて
流れにまかせて針を落とすとハヤが結構釣れた。

結局親は釣りを楽しみ 子供らは季節外れの川遊びで
びっちょびちょになってたけど楽しんでたから良し
TVゲームもいいんだけどこーいった遊びも
「ちゃんと」知った子供に育って欲しいと思った そんな土曜日
外遊び研究所所長は流石だ


人気の投稿