OB戦


まだアピスパがブルックス
鳥栖がPJMフューチャーズだった頃
福岡どころか九州全体でまだまだクラブチームが少なかった中
学校のクラブではなくクラブチームでサッカーをやっていた。

わかばFC
九州代表として10年連続で全国大会出場のそこそこ強豪チームだったけど
自分がクラブを辞めて高校の部活に入った頃からアビスパの下部組織が出来 
全国出場もそこで途切れてしまった。

そんなチームの2個上の世代が仕切って 
OB戦をやると連絡が来たので自分らの世代も久しぶりに連絡を取り合い集合

土曜の早朝便で福岡に
早い便だったので時計とにらめっこをし
今まで2回振られ続けていた来来にチャレンジすることを決断

11時オープンで12時前には売り切れてしまう程(元々数量が少ないのもある)
開店前に並びが凄いと早めにあけちゃうと前情報を得ていて
11時前に到着出来そうだったので電車に飛び乗った。

空港から電車を乗り継ぐこと1時間 新飯塚
駅から歩く時間も惜しんでタクシーに飛び乗り10時52分着
目の前に到着しても開いてるか分からないこの店構え 笑

近寄ると この札
この日は「ごうりき」
中をのぞくと店内6席は埋まっていたけど流石にまだ売り切れてはいなかった
期待通りの初めてみるスタイルのとんこつラーメン
かすかにわかる獣臭がなければ鶏って言われてもわからないかも
こんなすっきりとしたとんこつもあるのかと良い体験出来た。

その満足感のまま 開発されっぷりが凄過ぎて
昔のイメージと全く違う町になってしまった東区香椎浜
福岡フットボールセンターへ

人工芝2面 天然芝2面の贅沢なグランド
数年ぶりにフルコートで汗をかいた
ボールをもらう動きをするだけで息が上がる
ホント怪我なく終わって良かった 笑

 打ち上げは天神ざうお
一個下から二個上までの世代が集まり
下手すると10数年ぶりの再会だったけど
そこは小学~中学の9年間を共に過ごした仲間
お酒が入ればすぐ昔のままのノリに戻れた



子供がもう中学生だったり、離婚してたり、ハゲてたり、
 みんな色々あるみたいだけどみんな元気そうで何よりでした
とても良い機会を作ってくれた先輩方に感謝

来年の開催日も決定して二次会まで参加して帰宅
次の日午前中には羽田に到着してると言う強行スケジュールだったけど
とても充実した24時間だった。


人気の投稿