沖縄 食

沖縄での一番の楽しみは食
事前に色々情報貰ったりして
行きたいお店を絞り込む 旅の行程もお店に合わせて組んだくらい

 宿から比較的近かったので朝食がてら行った宗像堂は天然酵母パン

天然酵母のパンってパサパサしてて
あたかも味が分かるぶって食べる部類の物(ひどい言いよう)と思っていたけど
それはどーやら実家から送られてくる一度冷凍されたうちのパンだけだったようで
とても美味しかった ただ その手間からか
やはりなかなかの高額商品 何も考えずポイポイ買って
ドリンク付けてたらお会計でびっくりした。

イートインスペースの御庭もとても気持ち良かった(蚊が凄いんで虫よけ必須)

伊計島に行った理由は海ともう一つこのお店

だったんだけど 三連休だったからか閉まってた
元々要予約 のお店だったんで予約なしでなんかありつけたら!くらいの
淡い期待をして行ったら 開いてもいなかったっつー。。。


海に入って小腹をすかせたら
晩御飯までのちょっとした腹の隙間に
キングタコスのタコスを詰める
4ピースを夫婦で2ピースずつ 丁度良いおやつ
キンタコかメキシコが二大タコスらしくメキシコ行ってみたかったけど
タイミングが合わず次回の課題店に



知り合いのサトミカさんが最近沖縄行った時
食べてて気になってた台湾風粥 阿里に朝食行くも
まさかの売り切れ仕込中

すぐ近くにコバーンレコメンの台湾素食 金壺食堂があったので
そっちに移動
朝食バイキングたしか600円になってたような(それでも安い)
名物のちまき(250円)はでかいので一つを家族で分けた
大量のちまきだけを買いに来る地元の人も

素食なんで肉を一切使ってないいわばヴィーガン料理だけど
しっかり食べ応えがありましたよ

公設市場ではレモンサワーとしては気になった
冷やしレモン ここは閉まってた

 沖縄の人は飲んだ後にラーメンじゃなくてステーキとどっかのテレビで言ってた
ダイエー中内氏が戦後のし上がったのは闇市と無関税の牛肉のおかげ
そんな沖縄のステーキ文化(どんなだよ)に触れるべく
単純に店構えがかっこいいのと名前に惹かれ
ジャッキーズステーキハウス

家系ラーメンよろしく 地元の人たちはステーキハウスにもどこ派があるらしく
ここは観光客と地元と入り乱れ結構なにぎわい
回転が速いんで待ちリストに名前を書いておけばそんなに待たずして案内された

 店内の装飾とかメニューとか時代を感じる作りで
面白かった 味は良くも悪くもアメリカンな感じ
他のステーキハウスも行ってみたい
みんなよく食べるからかステーキも安かったです 子供はハンバーグステーキ

ここのハンバーガーが超絶美味しかったと言う情報を聞きつけ
美し海水族館行く前に寄ったのがキャプテンカンガルー
オープン30分前位についたんでお店に車とめて裏の海に降りて時間をつぶす

オープンと同時に店内満席 食べ終わってお店を出る頃には列が出来てて
早めに到着してて良かったかも

見た目そのまま肉汁たっぷりなバカでかいバーガー
食べ応えばっちりしかも安い
画像のスパーキーバーガーで900円



沖縄で唯一食べたラーメンは東京ソラノイロプロデュース
ストライプヌードル
ラーメンにもステーキが乗ってる ステーキラーメン
どんだけ 牛肉好きなんだよ!!
店内米軍関係者と思しきお客さんと日本人はうちだけ
外国人受けしそうな感じのラーメンでした
ベジソバ頼むべきだったかなー。。。

あー美味しかった沖縄

人気の投稿