lemon sour tribe

仕事終わり 池袋西口へ向かい
三宅洋平の選挙フェスへ
支持する・しないを別にしても
これだけ心をつかめる演説を出来て聴衆を集めれる三宅洋平が落ちて
当確後「政策や沖縄基地問題はこれから向き合います」って言った
雑巾がけの丁稚奉公候補が受かっちゃう選挙システムって
やっぱりなんか間違ってないですかね?

その後は新宿ゴールデン街へ移動し
「レモンサワー専門店」を掲げるthe OPEN BOOKへ

「本邦初専門店」をうたっていたので「初の専門店は2013からやってるバーリカーズだ」と
指摘する為バーリカーズコンビで意気揚々門戸を叩くも
常連と思しき年配の方々の視線に縮こまりカウンターの片隅へ

オーナー祖父の田中小実昌の本などが壁一面に
レモンサワーはオリジナルレモンシロップと甲類ではない焼酎を
少し弱めな炭酸で割ったスタイル

ぐびぐびというよりはチビチビのむ感じのレモンサワーだった

ビールとレモンサワー2杯ほど飲んでから混雑してきた店をあとにし
懐かしのゴールデン街を闊歩
昔 岡は作撮りでゲリラ撮影して軽く怒られてたなぁ

最後はベルグでお口直ししたのでした

毎回選挙の度に思うのが
僕の周りにいる人ってのは世間的には全くマイノリティー側なんだなって事
周りの人の投票先と結果が面白いくらい真逆 笑

投票権が18歳以上になった今回の参院選
投票率上がるんじゃないかなーと思ってたんですけど
結局54%とかでしたね 結局そんなもんなのか。。。



人気の投稿