4100DマウンテントレイルIN野沢温泉


去年チーム戦って事でトレランチームの仲間たちと参加した
今年はOMM LITE,BIKEと被っててちょっと迷ったけど
三連休家族で野沢入り

車両がレイトバスになり
クーラー無車両に三歳児を乗せ片道290㎞は流石に不安だったので
チビと奥さんは新幹線で飯山まで

灼熱のデスロードを覚悟してチームのメンバーたちを乗せ出発

予想に反し曇ってくれたおかげでかなり助かった
ただ三連休初日 花園あたりで25キロ渋滞にはまり
途中 ご当地パンハントなどをやってたら結局7時間以上かかって到着


今年の宿も貸し切り状態で快適だった
場所もスタート会場から歩いて10分ほど

到着して宿でのご飯までの少しの時間に
外湯に入ってリブシで一杯
今年は2区(14キロ)担当なんで 一切気負いなく
前日もフルで飲酒飲酒
レースはチーム戦のおもしろい要素が色々重なり
最後まで均衡して楽しかった
トレランの駅伝レースもっといろんなとこでやればいいのに

2区は距離が少ないから少しは楽かと思ってたけど
結構な登りありだしスピード勝負だし ほとんど歩けないんで
それはそれでキツかった・・・


夜は宿での宴会後
温泉街に繰り出してリブシで飲みなおす
みんなに子供の相手してもらってほんと助かりました

サイズ感、立地、内装、ビール すべてにおいて「丁度良い」お店

レースの疲労と宿でふるまわれた日本酒がまわり
部屋に戻ると22時前くらいにそのまま気絶
早朝 外湯めぐりをしつつ散歩
温泉街のサイズもいいんだけど そこかしこに水路があって
チョロチョロ流れているのもこの温泉街を気に入った理由の一つ

帰りも妻子を駅に送り 小布施が近かったんで
小布施堂にかき氷をかっこみに 栗餡が濃厚だった
もっとフワフワな氷を予想してたからちょっと期待外れだったけど
おいしかった

帰りはとんでもなく晴れてしまい
しかも渋滞を避けたつもりで昼に出たのに
花園手前の事故渋滞により
車内は灼熱我慢比べ大会に。。。
初めてエアコンなし車両の恐ろしさを知りました。。。
帰路は結局8時間。。。
車はノントラブルで良かったけど帰宅して何もする気力なかった

はよエアコンつけよ。。。


人気の投稿