つどいPOP UP~メッシタ

元々この日は久しぶりに奥さんとご飯を食べに行く予定だったが
Pho321で福岡で話題の問題店「つどい」が一夜限りのPOPUPをやると聞いて
会社近所だし仕事終わりに寄ってみた

ちょうちん持ってきてるw

福岡の飲食で今一番熱いと勝手に思ってるエリア
薬院~春吉に突如として現れたお店
GWに福岡帰った際、立ち寄るも休みで食べれず仕舞いだったけど
向こうからこっちにやってきてくれた 笑

18時からのオープンに駆けつけると
さすが話題店だけあって気になってた人たちで店の前に列が

 色々おつまみもあったけど
このあともあるからメインだけ
「汁ありのアレ」

「汁なしのアレ」

汁なしが好みでした 麺道はなもこしが製麺を担当してるらしい
プツプツ系ストレート麺大好物です

店内美味しい物好きの知り合いで一杯 だった
40分ほど滞在でサクッと元競馬場へ移動

子供が産まれてから来た記憶がないメッシタ
うまいうまいと聞いてたブラータ 恐ろしく美味かった・・・
おかわりしたい 

 生シラスのフリットも丁度良い塩っ気とカボチャの甘み
ワインに合うガブガブ飲める グビグビだ

 家でまず思いつかない組み合わせ
アオリイカとオレンジ
二人でシェアする量じゃなかったかも。。。

 ミートソースを選ばず雲丹のパスタ
バクバク食べるもんだから 麺の量を多めにしてくれてたらしい

とどめに赤牛。。。
脂うまい うまいんだけど流石に全部は食べれず。。。もったいない
流石に食べすぎ 赤牛じゃなくて鶏と卵の方がこの日は正解だった

しかもお会計時50円足りず おろしに行く失態
はずかし 笑
久々二人で夜ご飯 帰りは祐天寺駅までゆっくり歩いて帰宅

人気の投稿