GOOUT JAMBOREE2016

いつ振りか考えたら下手するとこの時以来だから
4年ぶり?GOOUT JAMBOREEヘ行って来ました

今回は金曜前夜祭から諸々の準備の為参加
当初昼過ぎ頃到着する予定だったけど
色々出発に手間取り結局陽が沈む1時間前ごろ到着
昔だったら前夜祭から参加する一般の人なんか数えるくらいだったのに
なめてました 既にメインエリアに近いサイトは埋まってて
会場をぐるぐる回る羽目に

なんとかいい場所を確保でき
先に到着していたアメリカンドリームことナベさんとゴミ箱野郎ことコバの
ザ・町田アウトローズのコンビにテント設営を手伝ってもらいつつ
バタバタ 夕食の準備

今回色々献立を考えていったので
下準備を家で済ませていたのが功を奏したが
肝心のフライパンや鍋を忘れていったので
主力はダッチオーブンのみ だいぶ活躍してくれた

今回すがやで大量のビールを仕入れて行っていたので
夜は色んなビールを飲みながら焚き火を囲む

二日目の朝はとても穏やかなもので
富士山もくっきり これ4時くらいだったかな?
周りのサイトの人もチラホラ起き始め6時ごろには賑やかに


今回展示用のテントの設営が任務だったので
開場になる前にビシッと設営

朝設営前に撮影があったのでそのままアクさんたち撮影クルーも手伝ってくれたので助かった

二日目はTシャツでも長袖シャツでもいい感じの一番好きな気候でした

寒さと雨が心配だったので子供は車中泊
後ろがフラットになる車でほんと良かった
翌日は雨予報だったのは知っていたけど予想降水量が
1㎜とかだったので「まぁ 小雨程度だろう」とタカをくっていたら
夜中から物凄い風の音で目が覚める

トイレがてら一度外に出ると
雨はそこまでだったけど風が凄く 張りっぱなしだったタープをたたむ
前日に濡れると嫌だからと細かいものを片付けていたのが結果的に良かった
トイレから戻る途中 メーカーブースが吹き飛んでいるのを目撃

タープをたたんで余ったペグでテントを更に補強してまた眠りに付く
2時間くらい寝て目が覚めると
強風に豪雨も加わりまずいことに
正式に運営から最終日イベント中止の勧告が出され

あわてて撤収をすすめなんとか被害は最小限におさえられた
週明け濡れまくったギア類を乾かすのに三日かかったけど・・・

まだ 豪雨が加わる前の三日目早朝
軒並み風に弱い形のテントはやられてた
夜中に撤退したキャンパーも結構いたみたいです

なかなかタフな天候のGOOUT JAMBOREEだったけど
久しぶりのキャンプで2日間は天候もよかったんで楽しめました。
関係者の皆さんお疲れ様でした

ふもとっぱらもっと空いてる時期にまた行きたいな

人気の投稿