雲取山

前日記憶が曖昧になりながらも
ミッケラーで合流したユーキ君と「明日頑張って起きような!」
と 別れた8時間後には奥多摩で再会 俺頑張った


奥多摩駅で物凄い数の登山客に押され
 鴨沢までのバスを待つこと一時間
待ってる間は風が吹くと肌寒いくらいだったのが
鴨沢に到着する頃には太陽が出てきて半袖日和

登山だと上でテン泊か山小屋泊な時間にスタート
バス停から雲取山山頂まで巻き道せず
頂上2017mまでの約1500mをひたすら駆け上る


前日飲んだレモンサワー、IPA、緑茶ハイが
だくだくと尋常じゃないくらい流れ出てくる




いやー 登った登った
登山だったら頂上でゆっくりバーナーでも出して
ラーメンとビールでもってところだけど
トレラン装備でそんなのかついで来てないし
戻りのバスの時間がギリギリだったのでバタバタ下山
時計を見ると1時間半で下山すればなんとか間に合う

と 登り3時間かかったトレイルをひたすらかっ飛ばし下る
が タッチの差(丁度バスが発車するのを残り1㎞の上から見送る・・・
バスの本数が少ない時間帯だったので結局1時間ちょっと待つ羽目に
鴨沢バス停すぐ横に綺麗な食事処が開いていたので
ラーメンと生ビールを補給 ビールが死ぬほど美味かった。

無事バスに乗り奥多摩駅まで戻ると
事前にエマちゃんから情報を貰っていた三河屋旅館で日帰り入浴(千円)
事前に調べてヒットしたきたもえぎの湯よりも近く
貸しきり状態で川を望む内湯でとても良かった

風呂上り後は 最終目的地バテレでクラフトビア
奥多摩駅周辺キャンプ場もあり具合の良い飲み屋もいっぱいあるし
路地裏の感じかなり好みでした

キャンプ行って夜は普通に飲みに行くとかやりたいな

人気の投稿