ジェネレーター交換


赤いチャージランプが点灯しっぱなしになり
バッテリーにチャージしなくなったレイトバス
レギュレーターかなーと淡い期待は
「ジェネレーターが発電していません」の一言で打ち砕かれ
素直にジェネレーターを交換することに

このタイミングを機にクーラーもこの先つけたいし
発電量の多いオルタネーターにしようかな~とも考えたけど
中国生産になりオルタネーターの品質がボッシュもエンピも良くないみたいで
今回はジェネレーター交換という選択

整備マニュアルで分解図を見た感じ自分でも出来そうだなーとか考えていたけど
上からファンシュラウドの裏に手を回せない構造のバスの場合
キャブからインマニからバンパーまで外さないと取り外せないという
そこそこな大手術


その途中でインマニにひびが発見されたりと
一筋縄ではいかなかったみたいだけどなんとか
修理から戻ってきました。

毎度のこと緊急の事案に対処してもらって
姫野モータースさんには感謝

1週間手元に無かっただけでもやっぱり寂しいもんです
この春先から5月まで長距離外出がいくつか控えているんで
日ごろのメンテナンスもしっかりしていこう。




人気の投稿