ヤクザと憲法

久しぶりに東中野ポレポレへ
3月いっぱいで公開終了予定って事で

平成ジレンマ」を観てから 東海テレビのファンで
今回も調べたら やっぱりポレポレ東中野でやってた
すぐにポレポレで働く友人にお願いしてチケットを確保

 当日映画館行くと公開からだいぶ経っているのに
長蛇の列 一日一回の上映だからってこともあるんだろうけど
凄い人気でした

内容は 流石東海テレビ
カメラ回ってるときに何かが起こる
ネタばれになるんで書かないけど 登場人物がほんとに一般人?
ってほど一人一人キャラが強く 古谷実の漫画に出てきそう

暴力団を根絶しようとして警察は躍起になってるけど
暴力団がなくなると これまで暴力団が受け皿だった
そーゆー人たちはいったいどこが受け皿になるんだろ?
散り散りになって余計 取り締まれなくなりそう

この映画を観てると やくざに次の道なんてほぼなくて
警察の横暴さをみてるとどっちがやくざなんだかってなりました
部屋つきのあの若者良いキャラだったのになー

 映画後は一緒に見に行ったルッキー宅でご飯をご馳走に
奥さんは料理本を出した後も料理を続けてるみたいで
普通のメニューだけど一工夫してあってどれも美味しかった

 食後 去年の披露宴DVD鑑賞

〆に出してくれた 考案したピリ辛つけニューメンが
飲んだ後にピッタリだった

ご馳走様でした

人気の投稿