プラグコード交換

雨が降って翌日気温が上がったとある日
どーもアイドリングが安定せず
色々いじってると どーもプラグコード辺りが怪しい

エンジンかけたままコードに触れてしまいビリっと来たので
漏電が疑われる
キャブ~マニホールド辺りに結露で水滴も付いていたからか
結構危険な感電具合だった

さっそくプラグコードと新品プラグをFLAT4に注文

バイブルをみながらついでに色々洗浄・調整・交換

とりあえず これで安心かな?
スタート・アイドリングは安定するようになったけど
プラグの焼け具合は相変わらず煤だらけ
キャブセッティングは今度やろう


なるべく見た目オリジナルを保ちたいので
いかに今付いているパーツを綺麗にしながら乗り続けられるか
古いものが汚いんじゃ駄目で 古いけど綺麗なのが理想

デスビキャップ外したついでに進角チェック
0.4㎜(名刺一枚分)問題なし ここも綺麗に拭く

ブラグとのJOINT部分もガタガタで
外れやすかったので交換時期としては遅かったのかも

穴を開けずに取り付けれるカーテンレールも今作成中なんで
完成したら車中泊に行きたいです

人気の投稿