ハラペコパン

去年末に鵜飼さんに情報を貰って
クリスマスに買いに行きハマった
基本的に週末土曜のみオープンのパン屋
ハラペコパン

梶ヶ谷の普通の住宅街 一軒家の軒先でこじんまりと営業されてるんですが
その場所が昔友人が住んでいた並びだった。

その友人たちが住んでた頃はまだ無かったみたいで
オープンは2013年

今年一発目の営業日が週末だったんでまた行って来ました

「週末土曜のみオープン」って話題性で評判なんでしょ? 
と 一瞬思った自分を恥じたい
それくらい本気で美味い 惣菜パンもさることながら
プレーンなパンが普通に美味い お気に入りは「ペコまる」
食事の際に食べる普通の丸いパンなんだけど 風味の濃さと甘みが尋常じゃなく
プレーンなパンなのに何もつけずともバクバク食べれる

 この日は お昼過ぎの時間帯に行ったので
午前分が結構少なかったが ウグイス豆のパン、自家製ツナのニソワーズ風ピザ
ゴロゴロレーズンパン、バナナケーキと
丁度焼きあがったセミドライトマトとオリーブのおっきなパンを購入
(焼き上がりすぐのセミドライトマトのパンは車中ですぐ消化 焼き立て最高)

しかし帰り際午後の部の焼き上がりラインナップを聞いて
「おっきなカボチャこしあんのツォップ」がどーしても気になり
綾にうどんを食べに行って時間を潰しその帰りにもう一度店に寄りハーフサイズを購入

「味が馴染むよう焼きたてより時間を置いた方が良い」と聞き
翌朝の朝食で食べたけどカボチャのこしあんの甘さと
上に乗ってるアーモンドの食感と香りがコーヒーと溶け合うと
信じられない風味をかもし出していました 目も覚める美味さ

たまらない。

土曜日の楽しみ

人気の投稿